講演会のおしらせです。



9月9日人工内耳の日を記念して、人工内耳友の会東海支部による記念イベントが行われます。

大沼直紀先生をお招きして「人工内耳と音楽(仮題)」についてご講演していただくようです。

難聴療育に携わっていると必ず目にする大沼先生のお名前ですが、私はまだ一度もお話を伺ったことがないのです。

人工内耳と音楽ということで、どんなお話が聞けるのか楽しみにしていますもみじ




詳しくは下の写真をご覧ください。

クリップ日時は9月18日(日)となっていますが、正しくは9月18日(月)祝日です。

クリップ事前申込みが必要です。


{F1ACF83F-B3AF-4EEA-9CE5-0E86B5F24C8F}




蛇足ですが、お声がかかり、小児装用者の親として第1部で体験発表させていただくことになりました。

大勢の方を前にちゃんと話せるのか自信はありませんが、夫に背中を押されお引き受けしました。



言葉を覚えていく過程と会話の成立がかみ合っていく辺りにポイントを絞って話してほしいとのことで

難しい。。。大丈夫か、あたし。。。

過去を振り返ってゆっくりまとめたいと思っています。