梅雨とは思えない日が

続いていますね。


今日もくもり空ながらも

雨は降らず

涼しい風が心地よい一日でしたニコニコ


散歩も快適でした音譜



最近は、

寝ているはむ太男の子の足元で

こーちゃんしっぽフリフリが寝ていたりするほど

こーちゃんもけっこう

はむ太に心を許している感じではありますが


散歩となると話は別のようで・・・


はむ太がリードを持つと

後ろあしを踏ん張って

前に進みませんえっ


こんな感じ。


こーちゃんの幸せ手帳-image
断固拒否ってます汗

まだ、心を完全に許しているわけではないようです。



さて、今回借りた図書の本の中に

「くまのコールテンくん」

という本がありました。



こーちゃんの幸せ手帳-image



偶然手にとった本でしたが

息子に読んでいるうちに

懐かしい気持ちになりました。


むかし読んだ記憶が

よみがえってきたからです。



読み聞かせの間

めずらしくしゃべりかけてこないので

息子には難しかったかなと

思っていたのですが


部屋を暗くして

お布団に横になってから

息子が物語の内容を

ぽつりぽつりと

話しはじめました。

「くまボタンなくした」

「ズボン ボタンないね」

「ベッド、ドーンどて」

「おんなのこボタン・・」

・・・


ところどころ

何を言っているのか

分かりませんでしたが、

はじめて物語から

何か感じたかなと

思えました。



あとで調べてみたら

こちらの本は名作だったようで汗

知っている方も多そうですね。