褒められたら伸びるのだ | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

娘の引越し書類の保証人欄を書いてたら

娘たちが

 

お母さんの字って綺麗やんなぁ。

習字も綺麗だけど、普段の字も好き。

って言ってくれた。

 

いや~ん。

 

綺麗って言ってくれたの、嬉しい。

好きって言葉はもっと嬉しい。

なんかね、すごーく嬉しくなっちゃった音譜音譜

 

自分の書いた字は、自分ではどうも好きじゃないのです。

だから、嬉しくなって

ついでに翌日から字の練習を始めてしまった。

 

夜、暇な時に、

りささんの「risagrahy」というインスタ見て
その字をまねて

そのへんのメモ用紙に書いてみる程度だけど。
 

この方の文字、好きなのです。

「りさ 美文字」とかで検索してみてください。

 

 

今さらだけど

「褒めて伸ばす」ってこういう事だ!を、ものすごく実感してしまった。

上手に褒められるとすごく嬉しいものなんですね。

 

子育てに生かすには、もう遅いけど。

いや、全然、遅くないか。