卒業式 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

娘の大学卒業式でした。

この子、誰に似たのか

昔からオシャレやお出かけを面倒がる子なのです。

しかもコロナ直撃で

イベントも何もなく、2〜3年ほどは授業もオンライン。

 

この子の性格にピッタリな、地味で堅実な大学生活をおくりました。


案の定、

卒業式も謝恩会もリクルートスーツではダメなん?って言い出したんだけど

それは、この子の姉と私とで、二人がかりで阻止しました。

 

お姉ちゃんが髪とメイクを担当して

私が、家にある振袖+袴を着せたら

ショートカットとシャープな顔だちがいい味出して、すごーく素敵。

宝塚みたいキラキラ(親ばか)

 

謝恩会の服装も、お姉ちゃんが友達の結婚式に出席したのがあるから

バッチリキラキラ

 

神様は、この日のために

オシャレ好きなお姉ちゃんと、着付けができる私を用意したに違いないと思いました!

 

褒めちぎったら、笑顔で口紅を塗り直したりしてた。

やった~爆  笑


 

後から届いた写真もたくさん見せてもらった。


華やか~キラキラ

どの写真も笑顔で楽しそう。

 

普段も、話はたくさんしてくれるんだけど

授業や課題で面白かった話…ばっかり。

この子の話には、こういう華やかさが足りないのです。

 

卒業・就職も嬉しいけど、

こういうザ・女子大生みたいな写真が見られたのは

ホントに嬉しい。

 

就職先が、社員をいっぱい飲み会に連れてってくれる職場だったらいいのに。
時代には反してるけどね。笑