子持ち様 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

最近、「子持ち様」なんて言葉がネットによく出てましたね。

これを言う気持ちもわかるけど、

皮肉過ぎて残念な言葉です。

 

 

うちの娘も最近出産し、もうすぐ仕事復帰します。

赤ちゃんを育てながら働くって、

時間や体力的にも辛いけど、周りに迷惑をかける事に気を使う。

 

夫婦とも実家は遠くて

子供が熱を出してもみてくれる人はいない。


どうにもならない時がこないといいな。

そんな時は助けに行ってやれるように、私も仕事を頑張っておこう。

 

 

娘自身が

希望の仕事につけて、子供も持てた幸運に感謝して

図太く強くなるしかないんですよね。

 

というわけで

娘、頑張れ。

強くて素敵な女性になって欲しい。