お金は必要 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

今、すごい勢いでお金を使ってる。

 

春休み、子ども達の帰省だけでも出費はアップするんだけど

 

1人は大学卒業なのです。

袴や、謝恩会のドレス類も必要。
就職祝も!引越費用も!4月分までは仕送りも!

 

もう一人は出産したから、それ関連の出費。

出産祝も必要だけど

娘と夫君と赤ちゃんが関東から泊まりで来たり

親戚が、お祝いに集まってくれたり。

 

そうすると必要な細かい物がたくさん出てくる。

夫君や赤ちゃんの布団・シーツ

赤ちゃんがいると、タオルをすごく使うし、オムツなんかの消耗品もね。

親戚ものんびり食事してお喋りするから、

多人数過ぎて食器、スリッパも足りない。

食べ物もたくさん買うしね。。。

 

財布を開ける回数がすごいです。びっくり

 

子ども達が大学で家を出た時、子育て終了キラキラと思ったけど

嘘だったわ。

子育ては終わっても、お金だけはずっと必要なんやね。

 

頑張って働こうお年玉