生理 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

この年齢なのに生理はずっと順調です。

 

40代後半から、そろそろ閉経やん?…と思い続けて

もう何年経ったかな。チュー

 

でも今回、初めて、2週間遅れた。

ついに終わったのかも?と期待したものの、結局来たんだけどね。

 

それでも、そろそろ閉経という合図かなと思う。

 

 

閉経したらラクだろうな。

色んな事から自由になれそう。

 

外出の予定たてる時、生理と重ならないかイチイチ考えなくていいんだ~

クマ男さんとエッチの時も、もう避妊しなくていい~

 

「女性」という意識からも自由になるのかな。

それはちょっと悲しい。

 

 

そういえば、私、初孫が生まれておばあちゃんになりました。

生理の遅れはそれとほぼ同時期。

 

閉経したら寂しいかも…と思ってたけど

赤ちゃんのおかげで
「ダブルでおばあちゃんになりつつある」みたいなホンワカした気分です。

 

可愛いおばあちゃんを目指すんだ。

いやいや、やっぱりまだ「女らしさ」も忘れないぞ。

 

次の生理、来るのかな。