趣味 | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

クマ男さんの趣味はバイクともう1つ。

本人は、もう一つの方はこづかい稼ぎ。趣味じゃないし楽しくない。と言ってるけど、私から見てると楽しそうです。

 

副業の収入は、確かに多く無いねん。
多分、月に0~5万くらいでムラがあるし。

好きじゃないと出来ないと思う。
 

夫も多趣味で

マリンスポーツ、スキー・スノボ、クロスバイクをずーっと続けていて、

その為に、毎日筋トレも欠かさない。

60歳過ぎてるのに元気です。

 

趣味のために車もいじるし、道具の手入れのために大工道具も揃えてる。

暇があれば、庭の作業スペースで何かやってます。

寒くても気にならないくらい楽しいんだろうな。

 

二人とも、そんな趣味があるのはすごく羨ましい。

 

私も40代後半までは

ずっとバレーやジム通いをしてたけど、今は何にもない。

植物の手入れくらい。

 

定期的に色んな物に手を出すのですが、ハマらないんですよ。

1~2年で飽きてしまう。

 

だから

ずっと続けている人を見ると羨ましい。

裁縫とか登山とかウォーキングとか。

 

つきなみな表現だけど

人生が豊かになるだろうなぁと思います。

 

あ、ブログと不倫は続いてる。

うん。そうだった。

ブログも不倫も、そのおかげで確実に人生楽しくなってるよ。私。