テレワーク | ゆらり 50代の日記

ゆらり 50代の日記

田舎に住むごく普通の50代会社員です。
子供も巣立っていって生活も変わってきました。
知り合いには言えない事をここで書きたいな。

周りにテレワークの人なんていないような田舎なのに、前回のピーク時と同じくテレワークになっています。

 

コロナで仕事も暇なので

パソコンの前で待機する必要もなし。
急な連絡のためスマホだけ持ってて

一日何回かメールを処理すればいい状態です。

 

世の中大変な中、

お給料もらってのんびりできるのは恵まれてると思う。

 

でも

色々考えてしまうのです。

 

職場は男性ばかりで職場友達はいない。

子供達は都会の大学生で家にはいない。

両親も天国。

夫と会話なんてしたくない!!

ジムや温泉で時間つぶす訳にもいかない。

 

数年前まで

子育てと仕事と趣味のスポーツと

ワイワイバタバタ

あんなに忙しかったのに。

 

・・・・

 

何だか寂しいな。

 

あと数年して退職したら、

こんな風にあまり人と話をしない生活なんだなぁと

不安になってしまいました。


12月は夫の親族に囲まれて忙しい上に

夫と義母の喧嘩ばかり見せられてイライラ。

1月は急に暇になって

人と会う機会が減ってしまって

 

なんだか気持ちがアップダウンしています。

 

図書館の職員さんに

「毎週、大量に借りていく人だ!」って顔を覚えられそうですキョロキョロ

 

老後のためにも

楽しめる趣味、何かないかなぁ。