身体で感じて | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

これって2.3日前の画像かな。
 

朝日に浮かび上がった暖色の虹が嬉しくて撮影したんだった。

 

 

 

 

朝の空だけでなく

我が家の庭も

満を持して

同じような暖かい色で賑やかでした。

 

 

でも今年のわが庭の紅葉は

この虹の出た雨上がりの日に

季節外れの強風で

あっという間に散ってしまったのが残念でもあります。

 

 

 

 

そうこうしながら

 

いつもと同じように巡ってきた秋に

いつもと違う秋を探しがてらの

毎日を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

お向かいの用水べりに

雑草除けに今年はガザニアを植えてみました。

実家の母からもらった大きな株を細かくした

株分けっ子たちです。

気の早い一株の子が

早々に花をつけ

 

これまた

目ざといテントウムシが

可愛らしくそこを上ったり下りたり。

 

テントウムシってかわいいね。

手に取るとオレンジ色の汁を出すのがたまにキズだけど(笑)

 

(知ってますか?)

 

 

 

 

それにしても

テントウムシって

通年居るであろう虫・・・だと思うけど

 

 

私のテントウムシ遭遇率は

圧倒的に秋や冬が多い気がしているところです。

 

 

 

 

 

 

 

私が私の

この身体で感じる秋。

 

見つけては

胸にそっと思い出として

張り付けておきましょう。