夜カフェで | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

仕事が終わってからの時間。
 
 
この頃は絵を描くことからも
ずいぶんと遠ざかっているし
ちょっぴり疎くなってしまった目のせいにして
活字を追うことも少なくなってしまった私。
 
晩酌をしながら
録画したバラエティ番組やドラマを見る旦那さんのとなりで
うつらうつらしながらぼんやり過ごす日々です。
 
 
テレビを見ていれば
それなりに面白いとも思うし。
なんでもない話をしながらの旦那さんとの時間も
それも大切な時間と思う。
 
それはそれで
いいんだよ。   そうしながらも
 
ちょっぴり モヤモヤ してしまうのも
 
「無駄に過ごしている感」が
いつも胸の奥でくすぶってるって
 
それこそが
偽らざる本音なのかもね。
 
 
 
 
 
 
あまり多くは無いけれど
そんな時間を利用して
時々お友達とお茶に出かけます。
 
昨日もそんな時間でした。
 
 
 
 
 
わぁ、ハートだ♡

控えている珈琲も

このんな時ばかりは解禁。

 

 

可愛らしく盛り付けられた甘い物で

おなかの中から自分を甘やかして

 

 

 

ゆらゆら揺れるろうそくを前に

元気な彼女の日常を聞いていたら
 
 
 
しばらく、ぐずぐず過ごしていた最近の私にも
新しい気力が
流れてくる気がしました♡
 
 
 
こうでなきゃ
ああしなくっちゃ
 
 
自分にぎゅうぎゅう高い理想を押し付けても
へとへとになっちゃうんだから。
 
 
走ったり、飛んだり 寝っ転がったり(笑)
 
 
自分のフィールドの中で出来ることを
やりたいだけやっていく。
 
 
それでよろし。
 
 
と今日の私は思っているところです。
 
 
まだまだ時間もあるさ。
たくさんの足跡を
そこに残そう。