目標大事! | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ずっと放りっぱなしにしていた
水彩のお道具を引っ張り出しました。
 
いつからやってなかったんだろう。
 
やりたいことだらけで
いろんなお道具や、勉強の用意が
あれこれ中途半端になったまま
部屋のあちこちに押しやられている状態ですが
水彩のお道具も紛れもない
押しやられている中のその一つです。

 
 
自分でもびっくりしたんだけれど
一番調子のいいはずの筆が
この有様でしたポーンあせるあせる

ぼっろぼろチーン 

筆さんごめんなさい。

 

筆は消耗品ではあるとはいえ

きっと手入れを怠ったのが一番の原因。

反省しています。

買い直さないと。

 

 

以前少しだけ通った水彩画の教室。

 

カルチャースクールそのものが閉鎖されてしまったことや

昨年の体調不良を発端に

水彩画そのものから遠のいてしまって

その中で独学で書く事も全くなかったので

進歩もできないまま。

 

そもそも

どんな絵を書いていきたいのか・・という

肝心の『進歩への意欲』を欠いていては

何も進まないよね。

 

筆がこんなになってても

気づかないはずだよ、そりゃ。

 

 

何となく揃えてみたお道具で

何が書けるのか

どんな表現の可能性があるのか

いまもってよく分からないのだけれど

先日なんとなしに筆で遊んでみたら
 
あら?あらら??
こんなこともできるんだ!
 
と思える
楽しめる余地がいっぱいでした。
 
いつもの悪い癖から
教わらないとできないえーと思っていたけど
 
パステルアートは書きたい一心で
練習したじゃないか!
 
 
 
ちょうど依頼をいただいたので。
 
目標とか。目的とか。
楽しみながら
それらをつなぎ合わせて
 
少しは
ブラッシュアップできたらいいと思います。
 
 
 
楽しくいこう!