雨はつづく、命も続く | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ながい長い梅雨空にも
我が家の庭の中では
夏の花々が咲いています。
 

実家の母がくれた小さな小さな

これ育つかなぁというくらい小さかったヒャクニチソウが

雨続きで手入れの行き届かない
真っ青ならぬ真緑の庭に色とりどり咲いていて
ちょっと嬉しく眺めています。
 
 
 
 
 
こんなに下草がもりもりになってしまった
その中で

 

新入りギボウシ君が

初めての花をつけてくれました。雨が似合うね。

 

 

 

 

 

 

野鳥の置き土産だったムラサキシキブは

今年はこんなに大きくなって

びっしり花と実が。

 

薄紫の花が

また別の色合いの紫の実をともす秋の日が楽しみ。

 

 

 

 

 

大好きな吾亦紅も色づいています。

花期が短いのよね、この子達。十分楽しまなくちゃ。

 

 

嬉しい事に

今年はフロックスの摘芯に大成功。

 

梅雨の湿った庭の空気には

溶け込むように

フロックスの香りが満ちています。

 

あら!あなたも溶け込んでる。こんにちは。

 

 

 

 

ふと見やり

何か落ちてるのに気が付きました

 

わぁ。

スズメちゃんかな。
 
 
こりゃ、ちぃちぃと
賑やかになりそうだわ♡
 
 
 
見上げた軒先にも
新し命がいつの間にか動き始めているようで
 
 
たくさんの命の輪の中で
今日も過ごしています。