じっくりじっくり育てます | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

GWがあけたら

いよいよスイカを植え付けようと思っています。

 

 

 

 

 

去年、我が家の庭で育ったスイカから採った種。

思った以上に発芽しました。



嬉し楽し。
だけどこんなにいっぱいどうしよう(笑)




思いたって 種を蒔き

命吹き込まれ 
芽が宿る

水をやり
肥料をやり
ときに 手を取り
じっと見守り

その先にもたらされる実り。







夢を描き
叶えることに
それはよく似ているね。






私自身
この前の新月に
いくつもの夢の種を
蒔きました。


日々の暮らしの中で
想いつく夢はあれこれあるのだけれど


新月の夜
その一夜ひととき
引き出される願いは

あとから思い出すと
どうしてあの願いだったのかしらと
想うこと度々。




そうしてその時々の
手の届くところに

自分なりの何かを
そぅっと
注ぐところから
始めていくのですかね。





私の夢の種

満月を迎えいくつかが
命を吹き込まれました。


じっくりじっくり育てますきらきら