2018渡星手帳㉓ 思い出のポッケ | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ベイサンズのモールをちょっとばかりウロウロして

表に出ました。

 

うっすらと夜がシンガポールを包みはじめて

睡蓮ももうお休みなさいと言いたげ。

 

こんなビル群を背景に

睡蓮池をみるのはアンバランスな光景なようでいて

 

吹きわたる風に揺れる花を見ながら

自らも同じ風に吹かれるのは

何とも心地よいゆったりした気持ちです。

 

しばしそれを味わっていました。

 


 

祖国のそれとはなんだか違う

顔立ちや、声色 まじりあう風

ただただ ぼんやりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ショーはどこでやるんだろう?

 

 

 

 

ついさっき

シンガポール発祥の紅茶ブランドTWGに

ふらりと入って

ふらりとお買い物したのよね。

image

店員さんに親切に説明してもらったのに

思うように分からなくって

けっこう凹んだけど(笑)

 

 

 

そんな経験にひるんでいないで

 

お掃除のお兄さんを捕まえて

ショーの場所を聞かなくちゃね。

トライトライ!

 

 

勢いとフィーリングを楽しみながら

ちょっとずつ

言葉も磨いて行けたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。無事到着

次々と人が集まって来ます。

image

ショーを待ちながら

旦那さんと私は、この旅の思い出話にも花が咲かせていました。

 

寒い国ばかり出かけがちな私たちの

南国の旅。

いろいろあったねぇ。

もうすぐフライトの時間だね。

 

 

 

 

 

 

お、始まった

キレイだなぁきらきら

思いもよらず、対岸のショーも見れた。

よかったね。

 

 

 

 

 

今夜、同じ感動を味わうために

ここに集っている、このたくさんの人々も

やがて、それぞれのホームに帰っていくんだね。

 

 

 

 

その人なりの思い出を

大事にポッケにしまってさ。

 

 

 

 

 

あらドキドキ

ご結婚おめでとう。かな?

お二人のポッケにも

素敵の思い出がたくさんストックされますように・・きらきら