冬の中で、立ちんぼで。 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

 
陰極まりて 陽と転ず。
 
今日は 冬至 ですね。
 
 
そもそも今年の冬は早くから冷たくって
{17CB9160-F05C-413D-AB95-8A77F3D48F31}

私のスマホにも

もう既に

こんな画像がたっぷりたまっています。

{24DC6F10-5C95-449C-B839-2EFD346DA1D5}

 

 

 

実際、ここから陽が長くなり

日照時間も増えるはずなのに

 

ますます真冬と呼ばれる寒さの中に続いていくのは

 

地球が、大地が

冷え切るのに多少のブランクがあるからということらしいです。

 

夏至以降に暑くなるのもこれ然り。

 

 

 

それを聞いた時

 

私が何気なく立ちんぼしてるこの地面・地球は

あまりに大きすぎて

普段は意識も出来ない程なのだけど

 

そこに住まわされている

あまたの存在と同様

 

質量のちゃんとある

1つの存在として

宇宙に浮いているんだな・・・と思ったものでした。

 

 

 

それぞれの質量から計れる世界で

目いっぱいの世界を感じながら生きるのだけれど

 

その先はどこまで広がり続けるのか・・

 

 

そんなことを

つらつらと思うのでした。

 

 

そんな無限の世界の一隅で

今日も小さな花が

季節を受け止めながら

今を咲いて居ます。

{D6DADD36-6891-46EA-AEC4-2A4DB110DC25}
ある朝のこんな強烈な霜にも
くじけることなく。
 
 
 
 
小さな小さな存在とばかり思っているそれぞれに
それぞれの力強さが潜んでいるのね。
 
 
ならば
私の中には
どんな私の力が備わっているのかしら。
 
いつか私らしく
花開かせられると
 
いいな。
 
 
 
 
私らしくこの地に立って。