年の瀬の一仕事 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

2018年分のカレンダーを
今年もボチボチいただいております。
{8B83B571-83AF-43AF-8EFA-578E7AB85732}
ここ最近、頂く数がちょっぴり減ったとは言っても
カレンダーとしての活路を見だしてやれないものが
毎年たくさん出てくるので
 
私のパステルお絵かきに活用しています。
 
図案描きに
型紙とりに
台紙に
パレットに。
 
この厚みとツルツル加減が
色々お役立ちで
この季節になると
それぞれの活用サイズに
切ったり保管したりしています。

 

このシリーズの小人ちゃんたちは

サーシャのポージングに参考になるかと思って

{8F944F9D-5E04-4EAC-9D74-BCBCA9B09690}

 

絵柄部分は残しておくことに。

 

ふふ。かぁわいい❤

{E14052CA-8924-41EB-9C76-0623B329D0BF}

 

 

 

 

毎年頂くこのお花のカレンダーは

毎年必ず、この部分から切り取って

{B3779579-DE42-435B-A5BE-3CF080C3084E}
薔薇を書く時の参考にしています。
下の部分はパレットや下書き用紙にちょうどいい大きさ。
 
頂いた方には用途がちがってて
いかばかりか、申し訳なくも思うけれど
 
何年分も参考資料として残っているのも
ある意味大活躍ですので、お許しいただきたい口笛あせる
 
 
ここしばらく
お絵描きから遠ざかっておりますが
こうして2018年の作画作業に欠かせないアイテムを
用意する。
年の瀬の恒例作業でした。
 
 
さてニコニコ
来年はどんな絵が生まれるかしら。
 
 
 
 
そしてそしてそして。
2018年の目標!を一言二言。
 
新たに作品展をする場所を探します。
展示販売の営業もしてみます。
 
 
と、宣言を一つしておきましょう。
 
 
うふふふふ。
 
人生という旅
目的地はあった方が進みやすいってモノですからね!