パステルブログだった。 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

昨日降った雪は
あっという間に溶けてしまいましたね。

雪かきがてら“雪だるま”を作ったりして
久しぶりの雪の日を
ちょっとだけ楽しみましたが

それも(笑)
あっという間に
日差しの中で崩れてしまいました。
形ある物が崩れていく様は
なんだかちょっと切なくなるもので

あぁ・・崩れる あぁ・・崩れるって

見つめた夕暮れでした。




そんな一日が終わって
今朝は

霜で真っ白!


植物も雪とは違う白で凍てついてました。




ずっと旅のブログを書いていたので
一方でアップしきれなかった
普通の記事があれこれありますが

どうも記事にすることもなく
画像は消されることになると思います。





その中でもちょっと心に残った一瞬を
メモ代わりに張り付けておこうかと
思った一枚だけ。ここに残します。


雨上がり直後
差し込む日差しが
枯れ枝に実ったしずくを
キラキラてらすさま。

まるで花のように見えるキラキラは
みーーんな雨粒でした。



さて

私のブログのメインテーマは
パステル画だった!

と急に思いだしまして



年明けにお友達と
4月の作品展の準備をしていたことも
書いておきます。


なかなかエンジンがかからず
構想もままならないまま日々が過ぎていきますが


作品展を開かせて頂く
かふぇぎゃらりぃ類さんに
参加者みんなでお邪魔しました。


この日は版画展が開催中でした。









かふぇぎゃらりぃ類さん まーしゃちゃんの記事
詳しくはこちら
お友達のまーしゃちゃんが記事にしてくれてますので
興味のある方はこちらもどうぞ!

私はまたもう一度
後にこの記事をあげようかと思っています


いよいよ作品作りも本腰入れなくちゃ。
これを newアイテムとして投入予定です(*^_^*)





なんだか
忙しく過ごしています