秋だからこその赤 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

久しぶりに髪を切ってもらいました。

セールで買ったベレー帽が
髪を結んでいると
なかなかうまく収まらなかったのですが


こうして ばささぁっと断髪して

見事に「ジャイ子」の出来上がり(笑)
私のでっかい頭にもすんなりと
乗っかるサイズになりました。



こんなに切ったのですふっ







ベレー帽を買ったとき
旦那様に「絵描きさんにでもなるのかい笑」と
苦笑いされたので



この秋は
このベレーを大活躍させて
絵描きスタイルの充実を図ろうと思いまーーす!






だからという訳でもないですがべぇ~
昨日久しぶりにお絵かきしました。

福与かな秋色パステルを
ゴリゴリ削って



描いたのは
シカさん。

ブランクがあると
なかなか頭の中にあるものを
画用紙の上に呼び出すことが
出来ないものですねうう汗


今日は出来上がりにニッコリふっ
という具合には
いかなかったけれど

次回あんまり間を開けず
再チャレンジしてみようと思っています。





秋。
木枯らしの便りとともに
深まっていく秋の色。

彩り豊かな季節のなかで

ことに
秋空の中に
宿るように灯された赤って

ハッとするほど惹きつけられるものですね



ネリネの赤が
秋雨をまとって今や満開です。