レーズンの出番 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

随分前にネットでレーズンを買いました。


何気なく注文した1キロとは
思った以上に大量で汗

食べきれそうにないなぁ汗なんて
開封することに
二の足を踏んでしまっていたのですが


昨日
思い立ってポイント
封を開けてみる事にしました。



とりあえず食べる分を
ジップロックにいれて
あとは同じく
小袋で分けて冷凍保存。

それから
初めての試み
ラムレーズンも作ってみる事にしました。





初ラム。
飲みもしない私が酒瓶を
スーパーで買うのも
なんかウキウキするおんぷ


漬けるために小瓶を煮沸消毒



オイルコーティングしていないオーガニックレーズンだったので




そのままラム酒を注いで終了(*'∀`*)v

簡単LOVE

お酒は飲まない私だけれど
注ぐときはいい香りにうっとりでした。


美味しく漬かったら
どんな風に食べようかな。(*'∀`*)v


我が家ではなじみのなかった
レーズンも
色々調べてみるとかなり
これがなかなか優れもので
食の健康のために一役買ってくれそう。

関連記事を読みながら

へーえへはーと

へーえへはーと  

なんて何度もうなずいちゃった(笑)



カリウムを摂ることが課題の
母の身体にも
とても良さそうな食品なので

今度母にも持って行ってあげようと
思うのでした。




量の多さにおののいて(笑)
一向に開封できなかったレーズンも


ある意味
私の在庫として
熟成されて(笑)


今というときの
必要のもと
私たちの身体づくりに貢献してくれる運びに
なったような・・・気もしていますにっこり


さぁさ。

おいしく
いっただきまーーーすべぇ~