我が家の薬箱 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日頼んでおいた薬が届きました。



アレルギーで
デリケートな主人の目は

今まであれこれ
市販の物から
医師に処方されたものまで
目薬という目薬を
いろいろ試したけれど

どれを使っても
目のかゆみで
目が覚めてしまう季節を
やり過ごすほどの効果を得られずにいて
もはや諦めの境地でもあったのですが


これ↓は抜群に効きました。

マリエン薬局の
ユーフラシア点眼薬。

ちょっと高いのですが
そんな費用も惜しくないほど
何にまして効果あり。

ドイツからの輸入なので
すぐに手に入れられないこともあって
今回はちょっと多めに買いだめしてみました。


ついでに
ユーフラシアのレメディも。


この砂糖粒を
いぶかしげに横目で見る旦那さまですが(笑)
今や絶賛している点眼薬だって
最初は
全く使う気配も見せなかったし笑

そのうちにその気になって
ダメもとで使ってみてほしいと
我が家の薬箱のレパートリーとして加えておきます好




もう一つ私用に
メディカルハーブドロップを買ってみました。

冬になるとのどトラブルを抱えがちな私なので
これも活躍してくれるかもしれません。

とはいえ
自然治癒力や免疫力をできるだけ高くして

薬箱を忘れられるくらいの身体づくりが
出来るといいなと

この頃あれこれ思う所です。
身体をいたわる習慣も
つけないとねえへ