そのまんまが注がれる | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

昨夜 書きました(●^o^●)
今回は何とか・・自分なりに納得できました。

先にFacebookにあげたので
画像にファイスブックのスタンプがついてしまってますね(笑)

いぇいっ!て ワンコさんが・・左下に
気にしないでください(笑)




先日の記事にもあげましたが

以前にお友達にあげた一枚です。

この作品を
もう一度書き直してまして。



描けば描くほど


リメイクが無謀に思えて
毎回がっくりしています(笑)

真似よう
真似ようとしてたら
良いものは
描けないんだなぁ(;^_^A


っと
当たり前のように
再認識。


これはその失敗作の一つですが

パソコンに残っている画像から
透かしてなぞってトレースして

真似て真似て書いたのですが

散々でした。





絵って

いえ
絵に限らず
物を作るって


想いやその時の
心地や様々な何かが

宿るんだなぁと
今回本当に身に染みました。



もちろん

真似てみる事も
とても素敵な練習方法にはなるけれど

どんなつもりで真似ているか・・

そんな思いも

確実に
そこには注がれているのだと
そう思います。






私は
落書きをすることが
子供のころからきっとすきだったので
(それは最近になって気づいたという)


絵を書きながら
自分の絵を自分で眺めて
「かわいぃ♡」と喜んでいたりします。


はたから見ると
変な光景ですが(笑)
でも
描きながら
自分が癒された絵は

その後の日常でも
目を合わせるたび
同じように何度も何度も
私を幸せにしてくれます。


楽しかった気持ち
嬉しい気持ち

その他混ぜ混ぜになった
わくわくな心地が
きゅぅっと
詰め込まれているからだと
そう思うのです。


という事は
その逆も。







絵を書いている
しばしの時間は
良くも悪くも

そんな心地を
自然と
注ぎ込み

自然とその世界に
宿していくのだと


私はそう信じています。







そう思いいたって
今回
もう一度型紙を
新しく起こして作り直しました。


左はトレースしたので描いた絵
そして
右の絵は新しく起こした型



見つめながら自然と
口の端がほころんでいました私♡








使い終わった型紙さん

ありがとう
そしてさよなら。




なんて呟いています。




ペタしてね

毎瞬
毎瞬
刹那に息づく思いを
注いでいく・・・。


そしてそれが永遠になる。と思うの。