久しぶりの朝市 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ようやく12日に定休日が回って来て
甚目寺観音の手作り朝市に行くことができました。


あちこちで朝市はあるけれど
私は甚目寺のこの雰囲気が大好き。

なんか
とくにアットホームな気がする。



張り切って出かけたら
ちょいと早く着きすぎたので
日向ぼっこしながら皆さんの設営風景を
拝見しておりました。

マイかご持参。
旦那さまはこの朝市が大好きで
張り切っています。


あれこれ
楽しいお店はいっぱいだったけれど
こんなお店に出会いました
雰囲気のあるおじさんのパン屋さんらしいのですが

画像上部の
燦々と光を浴びている手がき看板をみて
思わず笑っちゃいました


ぱんあるぜ   って笑

ぱんは太陽に弱いんだ
日かげになったら出すぜ
みたいひとはヒゲのおやじに言ってくれ

 と笑

たしかに野天でのやりとり
この日はとっても寒い寒の内の朝市でしたが
暑い日だったり直射を避けられない位置取りだったり
いろいろあるのでしょうね。

なんか・・楽しくって素敵にこ





そんな寒さになんだかんだで
耐えきれなかった私たちん~・・・。
欲しいものを買い物かごにいっぱい詰め込んだら
早々に帰ってきました。

そしてさっそく戦利品で
お茶ハート

お値打ちだった器に
ジュビリーさんのうまうまロールケーキ。

その他もろもろetc.



あ!一度食べてみたかった念願のチョコレートも買いました。



欲しいもの試してみたいもの
見れば見るだけ目移りしてしまうので
寒いからという以外にも
早めの撤収はゆらら家には必須。

それだとしても
大満足の数時間でした。



行ったそうそう
日の当たらないお堂の裏で
何とも貫禄の猫ちゃんと出会いました。


私たちが帰るころになってもまだ
おんなじ姿勢で同じ場所に
真ん丸になって座ってて。

ほんと貫禄。

まるで鍾馗しょうきさまみたいでね。

一枚お写真を撮らせて頂いた次第です。



ずっと年末年始忙しくしていて
久しぶりに
心の底から一息つけた連休。



夫婦そろって朝市を楽しんで
早々に切り上げ
それからバラバラに午後を過ごしましたが


リフレッシュできました。本当に(^-^)




このほかの連休のお楽しみも
アップできるかな。

色々ありすぎて(笑)
たぶんできないと思う・・・・けど
自分のために備忘録もしたいと思っています。




かみんぐすーーーんポイント 

って・・ほんとか?てへ




ペタしてね