主はだあれ? | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

スズメ団地の我が家の軒



この季節ともなると
空き家状態のはず。

だのにだのに
毎日毎日掃き掃除してもしても

ぽろんぽろんと
黒い粒粒(う〇ち)が落ちてくるのです。


はてぇムムム!?

なんでっしゃろ。と思いながら


しばらく静観しておりましたが。



今日二階の窓から
ふと
ひさしを覗き下ろしたら


泣おわわわわ。

大量の粒粒
(これは掃除しかけの画像で、最初はもっとありましたの)

こりゃぁ いかん いかんぞぉえー


と早速スズメの巣を撤去にかかりました。



窓からなんとか棒が届くところにある巣
絡み合っていて
一筋縄ではいかないそれを
息も絶え絶え突いていると

突然
赤黒い飛行物体が湧いてきましたとりとり


ぎょえぇぇぇ~~~がーん汗汗


独特な飛び方をする
その飛行物体は

コウモリちゃんだったのです。

二匹も
巣からこぼれ落ちるようにして
飛び去っていきました。


あ゛~~~
びっくらこいたガクリ


飛び去るその子たちを
秋の日の燦々とそそぐ空で見送りながら


驚きはしたけれどでも

次第に
申し訳ないような
可哀想なような気持ちで
いっぱいになってしまって。



私が驚いた同様
突かれた方も
めっちゃ驚いたよね・・ごめんねぇ。


真っ昼間を飛ぶのはきっと眩しかったろうに。


それに
めっきりと秋めいてきたこの頃
宿なしとなってしまって
どうして過ごすんだろうか うう


本当に
ゴメンヨ・・・なことをしてしまったわ。





ペタしてね

そうこうしても また
来年はスズメ団地にもとどおり(~_~;)