未完の完 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡


この前のチャリティワークで
曼陀羅を書きました。

大勢で一緒に曼陀羅を書くのは
私の夢だったので
私の夢が一つ叶った形です(*^。^*)

楽しかった好


総勢9名

ざざざっと並べてみました。
それも窓に張り付けて
光を透過させたくって。

光が流れ込んだ曼陀羅群は
それはそれは素敵な光景だったのですが
あれこれしてタイミングを逃しているうちに
その光あふれる瞬間での撮影を逃してしまいました。

私は撮れなかった画像を
お友達のまーしゃちゃんの画像をちょっとお借りして

載せてみますが
もっと光満ちた瞬間があったのに
ちょっと口惜しいデス(笑)


本当に個性だなぁ・・・。
そう思いませんか?



そんな私のこの日の曼陀羅は
これです。



いろんなお話しながら
そして言葉を失いながら

一方であちこちでレクチャーしながら。


きっと私の脳も
めまぐるしく活動したことでしょう。

この日の私にしか描けないであろう
一枚が描きあがったわけですが。


ふと
一日を終えてもう一度
この曼陀羅と向き合ってみたら

あれれ・・・あれあれあれあれ(笑)



緑色の脇に施しかけていた柄が
一辺しか仕上がっていない(笑)

書き忘れてる汗


そかそか
あの時中座したわ非常口笑

その続きでフィニッシュしてしまったのね私。
あわてん坊さんだ事。








パステルで描く曼陀羅は
本当に個性が出るなぁと
私はそう思っています。


分度器で測るように描きたい人もいれば
こりに凝ってびっしり書く人もいる。

そうかと思えば
大きな大きな型紙でザクザク仕上げていく人もいてね。


ならば私はどうかと言えば
細かいことは気にせずに
適当に帳尻を合わせていくタイプで
引き際が悪いタイプとも言えそうで
書き込み過ぎるきらいがあります(笑)



出来上がったこの日の曼陀羅は
この日の【おおわらわな】私を
端的に描き出してくれていたみたいですねにこ

うふふふ。。。。。。。。

未完の完。


でも満足です。








みんなでそれぞれの曼陀羅を
光の中に眺めながら

思う事色々。


みんな違ってみんないい。
みんな違うからそれがいい。


9枚の曼陀羅が彩る
この空間の色合いが
そんな思いを自然と抱かせてくれた
昼下がりでした。











ペタしてね
左一番下は
小学生のいっくんの作品。

子供の発想はいいねLOVE
みんな大絶賛。
そんな素敵な個性が
伸び伸びとこれからも育っていきますようにアオキラ

おばちゃんは祈っているよにこ