シンプルになる | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

見たもの
そこにあるものを書くということのほうが
私にとっては得意です。
上手いかどうかはさておいて(笑)


一方で何となく
デザインするとか
模様めいたものを自分の中から絞り出すとか
抽象的な事柄を形にするっていうのは

本当にセンスがない。
と言い切ります。



そんな事を感じながらも
今日久しぶりにゼンタングルを書く時間が取れました。



何となく始めて
考え事をしながらの
あっという間な一時間。



そうしながら書きあがってみると
このごてごてした感じは何?
と思えて苦笑い。






常々
私の個性として
「もっと、もうちょっと」という気質があると
そう思っているのです。



書き込み過ぎて
あとから後悔することも多い
絵はもちろんの事

文章だってそう。

要は何が言いたいの?
というほど
長々と書いた文章になってしまう。

骨組みの上に
バームクーヘンの様に何層も何層も
装飾や補足が重なって。

気が付いたらいつも
短く書くはずたった
絵も文章も

まるで
水をぶっかけたら
どんなに細かったのあなた!笑・・という
ワンコの行水状態になっています。


もっと言わなきゃ
伝わらない。

もっと書かないと何か足りない。

と ついついそうなってしまう。



それがいけないとは・・まぁ
言わないけれど



でも


私が本当にしたいことは

シンプルなことを
シンプルな美しさで
表現する事。


それなんだな。。。と今日もまた感じていました。

まだまだ上手にできないのだけれどね。




それってきっと

生き方も同じ。

鎧を着るかのような
飾り立てなんかをせずに

潔く
飾ることなく


そんなたくさんの 言い訳をせず




私の中身は こうです。

と さらりと にっこりと



伝えられると素敵だな。


できればそこに

自分が大好きと思える
品性を備えていられたら



もっと幸せだな・・・と

そんなことを思う
今日のゼンタングル描き描きでしたきらきら!!








ペタしてね



自信の中に削り出す私の素顔

そんな
引き算が見せてくれるものを
大切にする生き方
したいです。