ゼンタングルこと始め | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

ゼンタングル?
なんじゃそりゃ。

そんな興味から
こんな新しいお絵かきを
始めることにしました。

単純なパターンを繰り返し書き連ねて
模様を描くのだそうです…よ⁈(笑)







せっかく買った本も
ろくに読まずに

ちびっと描いてみました。

けれど

もともとイメージ画が苦手な私には

どう書いていいのかわからず
すぐに手が止まっちゃうし
何にも閃かない ん~・・・。

と言った感じでしたが







仕事が終わったら
再び

矢も盾もたまらず

早く早く!急げ急げ!
とウキウキしながら

もうちょっと大きいサイズを書いてみました




何ですか?これは?

と 野暮なことは聞かない様に・・そこのあなた(笑)

そんなことは
書いてる本人にも分からないのですからにゃ




時を忘れて
けっこう楽しかったので

紙とペンがあればすぐにでも
書けることだし

時間を見つけては
ちびちびと練習して
遊んでみたいと思います好









話がそれますが

私は割とよく夢を見る方です。
五感を伴った
極彩色のそれら。


それも
明け方に見る夢の中には
ドラマティックで美しく印象的な夢や
とっても大切だこれ・・・と

自覚できるような夢が多く


実は
もう何年も何年も前

こんなゼンタングルにとっても似た
それはそれは美しい作品が

アニメーションの様に
どんどん織り綴られていくような夢を見ました。




今でも
忘れることが出来ない感動が
心に残っているものだから


いつか
私の現実世界の中
絵の中に

呼び起こしてみたいなぁ・・・というのが
かねてからの夢だったのです。



いくら手法が見つかったとはいえ
それを書きだす自信はいまのところ
全く・・・ないの・・・だけれど(笑)


久しぶりにわくわくと出来そうな
チャレンジがまた一つ
得られたことが嬉しいのでありますにこおんぷ








ペタしてね

いつかパステルとも絡ませて
作品が出来ると。。いいな