見ているものが違うから | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日は
午前にカメラ講座



午後からお友達のまーしゃちゃんのパステルワーク



はしごして参加してきました。


心も満腹です。



振り返ってみると
色んな種類の
たくさんの人とお会いした一日でした好



ことにカメラの講座は

先日みんなで
同じ場所を訪れ
同じ時間を共有して撮った写真を
持ち寄って
プロジェクターで観賞・勉強 となったのですが


同じ場所にいて
同じ素材を前にして
これほどまでにも


興味を注ぐ事柄も
見えているものも

違うものなのか・・・と思えるほど


着眼点も
構図も違って 新鮮でした。


ほんと
不思議であり
興味深くもあり。です。



午後からのお絵かきも
そういう意味ではいっしょ。


同じモチーフを書くのに
それぞれの個性がちゃんと出て。
書き方にもそれぞれのこだわりがあってね。


教える立場での時には感じられない
ゆったりした時間のなかで


いつもとは視点の違う
終始 
教わる側として楽しめた
充実の一日でしたおんぷ





楽しかった一日

ほんとに楽しかった中で
色んな事を感じたけれど


一個だけ
悔しくて悔しくて
心がもぞもぞするような事と
出会いもしました。



せっかくなので

視点を学ぶ今日の
最後の締めのワークとして



久しぶり

頭の中でする
エアマッピングではなくって

ちゃんと紙とペンで
文字にアウトプットした
セルフマッピングを


この後
一人でゆっくり
してみたいと思います。









私の人生の中で

あと 
どれほどの


まだ見ぬ自分と
・・・出会えるだろう。




マッピングを始めてから

そんな揺れる感情を

ずっと ずっと
すれ違ったまま、交われずにいた自分

・・・として


むきあう事が
ちょっとだけ出来るようになりました。



もちろん
楽しい感情ばかりではないのだけれど


そんな自分と
話し合ってみるチャンスなのですね
今日はきっと・・・たぶん(´-┃















小さな小さなカマキリ君

きみの今日という日は

どんなだった??

今日

私と出会合ってくれて 
ありがとう。





ペタしてね



私は 私が   大好き。

そう胸を張って 
言いたいです(笑)