1月17日 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

毎年この日と3月11日が来ると
祈るように絵をかいて
私のこの時への祈り・・と捧げてきましたが

今年は上手にその時間が取れないまま
一日を過ごしてしまいました。

そうしながらも
あの日旅立っていた人たちのことを
何度となく思いめぐらせて
自分の生き方を振り返った一日でした。

それはいくらもの反省を含めたものでもあるのです。

そんな描けなかった今日は
せめて過去に書いた絵を
アップして想いを寄せようと思います。

 
パステルを書き始めたばかりのころ
銀河鉄道の夜の画像をパソコンで見ながら
描いた作品。


あの日
たくさんの魂も
美しい世界を銀河鉄道に揺られて旅立っていったのかな。

カンパネルラの言うような
本当の幸いのもとへ。





私も・・・

いまこうしてここで
いま私ができる ここでの心の旅を
たくさんたくさん経験しよう。

本当の幸いが何であるのかは
今はまだわからずとも。


私という旅が
まだ続いている今日の日に感謝して。










ペタしてね

御霊安らかなることを・・