1111111 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

今日は1月11日
1のゾロ目の日。

11時11分は
はてさて何をしてただろうか?

1のゾロ目。


見てるだけでウキウキします。

今朝1番のお客様は
尼さんでした。



 
四半世紀この仕事を続けている私。

今朝初めて
剃髪というお仕事を
この尼僧のお客様に
させていただきました。

何度も何度も
その機会はあったはずなのに
なんだかんだと…
…尻込みして(笑)

主人や義母にその仕事を
担当してもらってばかりいたのです。

今朝ふと

いつまでも
そんなままではいけない。

初めてそう思えて。

そして えい!と
チャレンジする事ができました。

今日は111のゾロ目の日だもの

エンジェルナンバー111
素早く思考が現実になる
思考を賢く選ぶ



どんな現実を実現させたいの?

どうしたいのか?
自分に聞いたら

やりたいと
心の底では
私がいっている気がして。

えい!

(大げさすね)


尼さんと
たくさんお話しさせていただきながら
せっせと
頭を剃らせていただきました。

思っているよりずっと
楽しい仕事でした。

恐れが自信に変えられた
ひと時でした。

   




思えば修業中は

たくさん叱られ
ポロポロ悔し涙をながしながら
出来ない何かに挑戦し続けたけれど

いつの間にか
そんなチャレンジをする事から
遠ざかってしまったな。

そんな事を
ふと思い出したりもします。


あの頃の不器用な頑張りが
今日の私の礎になっている。

そう思うと
あの頃の
ポロポロ悔し涙している私を
ぎゅーって抱きしめたくなります。

それと同時に
勇気の一歩を踏み出した
今日の私も。


ちっぽけなチャレンジだけど

うん。
 

満足です。
 


毎日一つ
昨日とは違うなにかを。




それは

未来の私に
小さなプレゼント好


 
ペタしてね


なのです。