クリスマスカードは突然に | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

手紙を書くのが大好きだった私ですが

このごろはこうして
ブログで文章を書く事が増えたことで
近況をリアルタイムに
お友達に発信できるようになったことや

手紙を書く という
ただただ私の勝手な『趣味』で書いている行為にも

「返事も書かないのにごめんね・・・(;^ω^)」などと
差し上げた方が、妙に恐縮されてしまったり・・で

かえって申し訳ないなぁ
・・と思うこともしばしばに感じて

最近では、書く事をしなくなってしまいました。
いろんな意味で
ちょっと寂しいです(笑)


デジタル全盛の世の中ですが

手紙を書くという
大きなタイムラグを伴うやりとりは
そのゆったりした時間がまた
優しーーく 
思いを届ける気がしますよね。


かつての手紙好きの私に
義父母がしょっちゅう記念切手を
買い与えてくれたおかげで

いまだ未使用切手がたくさんあることだし


文字で綴る手紙はともかくも
絵手紙ならぬパステル便りを
気のむくうち(だけでも  )
ご縁のある方にそっと
届けるのも楽しいかな・・・と

早速 クリスマスカードを書いてみました。


 

まずは
まだ お会いしたことのない
デジタル世界でのお友達に
2通。

今日あたり・・届いたかなぁ・・・(*´∀`*)









 

台紙の外側にパステル画を差し替えると
簡易のアートスタンドにもなるし

クリスマスまでお家の片隅にでも
置いてもらえたら うれしいなぁぁ


っと ひとり妄想ながら自分勝手に楽しんでおります。



そんな手紙が届いたご縁ある方々。
突然のパステル便が届いたら


あらあら。ゆららちゃんたら( ´艸`)

と私が喜んでいる姿を想像して

ほんの少しお付き合いくださいまし。



お願いしまーーーーーす(*^o^*)/~





ペタしてね