明日はワークの日 | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

あれれれれ~
さっき書いたブログが無くなってる!! なじぇ??

ということでもう一度書きます。


明日はパステルのワークの日です。
ワークをさせていただくときは参加者さんに
「何か書きたい絵・・ありますか??」的なことを質問するのですが

あすの参加者さんが
描きたいものが思いつかなかったら
お任せします。

描くことをしたことがなかった人生に
描くことの楽しさのいろんな方法を
学べたらうれしいです。

と言ってくださったので
この数日 秋をテーマにいくらかピックアップ中です。

何を一緒に描けるか 明日が楽しみです。



秋 モチーフ選びには困らないほど 彩り豊かな季節ですよね。
みなさんの秋 
何を連想しますか??

昨日は 葉っぱとどんぐり 
なんて書いてみました。

 

11がつ・・と書いてあるのは


これが
カレンダーとしての作品だからです
 

まだ改良点もいっぱいだけれども

描く楽しみ
飾る楽しみ
使う楽しみ

四季おりおりの空気感を感じながらのパステルアートを暦にして
日常的に楽しめるのって
案外いいかと思ってます。



それにしてもなんで11月なの??
と聞くだんな様に

そりゃぁ
私の 誕生月だからさ    と応えたのでした


さぁて!
明日も いっぱい楽しみまーす




 
ペタしてね