ひかりの家のバザーに | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡



9月2日(日)

“刈谷地区心身障害者を守る会” さん主催で 開催される
ひかりの家バザーに作品を持ち込ませていただくことになりました。

もし私の作品がいくらかの収益を得られれば
微々たるものでしょうが、それを“ひかりの家”運営資金にまわしていただける。

そんな目標をもって
春頃からコツコツとバザー向けの作品を書きためてきましたが
来週はそれを、いよいよもって刈谷へと納めに行きます。

“やらせて!” っと 勢いで 始めた作品づくりだったけれど
いよいよとなって今
(こんな作品、売れるんだろうか・・役に立てるだろうか・・) 
と不安いっぱい になってきましたが

それが
売れるとか売れないとか
役に立つとか役に立たないとか
そういう不安をたぐり寄せるよりもまず

とある目標をもって
それをライフワークとして過ごさせていただけた数ヶ月の
ワクワクするような想い や
新しい何かに取り組んだその過程 を

ただただ体験させていただけたことに
感謝だなぁ  と思っているところです

いままでにない貴重な体験と
それにまつわる日々にいろんな思いを胸にできたのですもの。

 素敵な経験を本当にありがとうございます




どんな駄作も捨てることができずに
過去の失敗作も ほぼ全てをファイリングしている私にとって

一生懸命書いた作品を手放すことは やっぱりさみしいです
もちろん売れるとも限らないので
結局は手元に戻ってくるのかもしれないけれど

その作品がもしお嫁に行っても
その後の感想を耳にすることもないであろう
バザーという手放し方。

せめて
ここにその作品たちを掲載して
自己満足とともに旅立たせようと思います。

100均の 額縁バージョン

 
ともしび・黄色

  
ともしび・緑

 
菊の花

 
花模様


 ながれ星


 薔薇とうさぎ

   
クリスマスツリー


 白い羽


 魚影


 祈り


 うさぎちゃんたち


 花うさぎ

 
夏模様


 森と湖


 ともしび・桃色

 

お気に入りも
ちょっと心残りな作品も(笑)

どこかの誰かの 喜びとつながり合ってくれると
いいなぁ。

そう願っています







ペタしてね


続いては グリーティングカード篇