夜遊びパステルワーク | からふるテュール

からふるテュール

北欧神話の神様“テュール”は英語の火曜日tuesdayの語源
そんな火曜を中心に活動する
ゆららのパステル作品と
パステルで彩った“からふる”な日常です。
好きをいっぱい詰め込んで♡

昨晩お友達のまーしゃちゃん
午後8:00集合の
夜遊びパステルワーク 
してきました。


およそ「義父母と同居している主婦」とは思えぬ時間帯に

“夜遊びしてきます!!!”
と潔くも言い捨てるように出かけじたく
 
そして義母の返事も待たず
振り向くことなく
“行ってきまぁぁす!”・・・と
深夜まで 

あはははははははははははははははははは(;^ω^A 




昨日はまーしゃレクチャーで
新しい技法で曼荼羅を書くことと

まーしゃちゃんと
パステル和アートの基本の絵を
基本の“き”を確認しながら
最初から順番を通して描く・・という試みを
スタートしました。

という訳でとりあえず
“円”から。
 

基本中の基本なのに
二人とも円って苦手で (特に私が)

なんども二人ワークをしているのに
一緒に円を書くのは初めてです。


まーしゃちゃんの円
 

ポリクロモスのセミハードパステルで書いています。
ヌーベルとは違って
しっとりとした描き心地。

いつも色がしっかりとのるまーしゃちゃんの絵ですが
今日はさらに光沢すら感じるほど。

画像ではわかりにくいのですが
実物の絵はとっても透き通った感じがする
素敵な円です。


そして(;^ω^)私

 

オーロラやカーテンのひだを練習しようとチャレンジしたのですが
ちっとも上手くいかず
何度も何度も
消したり 色を載せ直したりしているうちに
ぼやぼやになってしまって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

色鮮やかで透明感のあるまーしゃちゃんの絵とは
対照的な仕上がりに。

でも全くつかめなかったヒダの感じを
まーしゃちゃんと相談しながら
チョットだけコツがつかめた気がしますo(^▽^)o 

これからは もちっと
円をたくさん書いてみよう。基本基本!




そしてこれまた久しぶりに
 一人きりではなく誰かと一緒に描く曼荼羅


まーしゃちゃんのと


私の 
 

まーしゃレクチャーで
ちょっと発想の転換をしてひと工夫して
いつになく きらびやかになり
 案外満足中 私でしたぁ





パステル書いてると
いつも思う
時間の過ぎる速さ。


この宵もあっという間に更けゆき
抜き足差し足
寝静まった我が家に帰還した
わたくしめで ございます 


家族はみんな 夢の中ぁ。 

あははははははは。





ペタしてね