久しぶりに利確したのと最近届いた優待と歌舞伎 | ゆるーく株日記

ゆるーく株日記

株主優待と配当欲しさに株をやっています
その他日常の事や家族の事好きな事も書いてます
鎌倉殿の13人を観てから中川大志くんが気になります

いよいよ7月も半ばになりセミが鳴き始め恐怖の夏が本格化しますねえーん

あーやだやだ本当にやだよー

 

今週は久しぶりに利確しました

先月の売却益は0だったので今月は何とかしようと思っていたところ

金曜日にイオンモールが好決算で上がって配当利回りも3%切ったので一旦売りました

イオンモールは優待が良いので下がったらまた買いたいです

あとはジーテクトを100株ナンピンして300株にしました

300株でクオカードの優待がもらえるようになります

上がったら売るけど中々上がらないのがもどかしい!!

 

それと地主(3252)が大幅下落していたので買おうか迷いましたがやめました

こういう時って次上がる事が多いんだよなー

 

謎の爆上げをしていたティーガイアは売らずに様子見しています

 

先月届いた優待の続き

クオカードの優待

 

JSP

 

 

クワザワホールディングス

 

 

たけびし

 

 

ダイキョーニシカワ

 

 

四国銀行

 

 

それからカタログの優待で愛知電機

ジュースにしました

 

オリックス

3年保有でようやくAコースになりましたが

今回で優待が終わりです

 

 

5月が出費が多くて大赤字だったので6月は節約を頑張りましたが

優待にも助けられました

優待って廃止が怖いけど本当にありがたいです

 

株以外の話では先日母と歌舞伎を観に行ってきました

 

 

 

なんと花道のすぐ横の席で役者さんが近くて緊張しちゃいましたあせる

 

 

松本幸四郎さん市川染五郎さん尾上松也さん尾上右近さん坂東巳之助さん

市川中車(香川照之)さんといった豪華な役者さん揃いでしたが

中でも松也さんと右近さんに目がいきました

右近さんは最初女形で登場でしたがめちゃめちゃ綺麗でしたおねがい

松也さんは現代劇でしか見たことが無かったんだけ

ど歌舞伎役者としての華がすごくありました

テレビだと少しぽっちゃり?していると思っていましたが

実物はシュっとしててオーラがありました!


演出も水を使ったり宙吊りになったりと歌舞伎が苦手な人でも楽しめる内容だったと思います

母は市川染五郎さんにくぎ付けで染五郎さんしか見ていない感じだったなゲラゲラ

 

舞台はやっぱり良いですねー!

私、この前中川大志くんの舞台を観に行ったばかりだけど

またすぐにでも中川くん舞台に立ってもらいたいと思ってしまいました!!

 オールラウンダーな人なのでドラマでも映画でも見たいんですけどね照れ