ベース、リップ、チーク | ゆら オフィシャルブログ 「pekopeko」 powered by Ameba

ゆら オフィシャルブログ 「pekopeko」 powered by Ameba

.ゆら オフィシャルブログ 「pekopeko」 powered by Ameba




ちょっと間があいてしまったぞ滝汗




ベース
photo:01


1アンブリオリス(保湿クリーム)
化粧水の後に顔に塗る

2ポール&ジョー プライマーN01(下地)
ワンプッシュ出して顔にのば~します

3キャンディドール コンシーラー01(コンシーラー)
クマなど隠したいとこやTゾーンに少量叩き込むべし!

4キャンディドール フェイスパウダー01(フェイスパウダー)
ぱふぱふ叩き込むべし!

5無印良品 携帯チークブラシ
顔全体をささっとはける
これの一手間だけで綺麗な仕上がりになります!




素肌感を大事にするためファンデーションは撮影以外では使わないよ!
下地とパウダーだけにすると仕上がりが綺麗で肌にもそんなに負担をかけずオススメよろしです
カバーしたいところはコンシーラーのみでGO




リップ
photo:02


1DHC 薬用リップクリーム
塗る時は縦塗りで全体に塗る

2ANNASUI リップルージュ660
上に同じく縦塗り

3セザンヌ 口紅(品番不明)
真っ赤な口紅
唇の中央上下にポンポンたぬきっ

4セザンヌ チューブグロス05
適当に塗るべし


赤よりのオレンジな感じでござります
DHCの薬用リップは使ってから手放せない!!うるおう!!
リップも口紅も縦に塗る理由は馴染ませるためです
特に唇が荒れてる人は優しく縦に塗ると良いみたいですよ
セザンヌのチューブグロスはリピート品ですごくオススメなのだ!荒れないしリップ感覚で塗ってしまってOK!それでもって発色も良くて良い!
赤色もあるのだけどKATEとかより全然色のるし500円くらいなのでどうぞお試しあれ!





チーク
photo:03


photo:04


1スウィーツスウィーツ パウダーブラッシュPD14
三角形にシェーディング感覚で大雑把にやるのがポイント

2ANNASUI フェイスカラーアクセント400
外側から内側にかけて奥行を出すように、、、



チークというよりシェーディングな感じです
チークの入れ方も夏の大三角形な( ^ ^ )/■海苔!でございます
スウィーツスウィーツのオレンジチークは優しいオレンジでオススゥメ!
そして500円以内で買えてまう!
ANNA SUIの赤のチークももの凄く大好きなんだけどもう廃番なんですってね、、、、





メイクについては以上です!!!
遅くなってすみませんでした!!
少しでも参考になれたら嬉しいです( ^ ^ )/■海苔!

アップだとこんなん感じで!
photo:05





とりあえず適当にやって色物だけ力いれれば何とかなります

イエエーイ!!