こんばんは。

来てくださり有難うございます。

 

 

水野由香@登山ガイドです。

 

 

大都会大阪に住み、

人と自然とをつなぐお仕事をしています。

 

 

好きな言葉は、興味本位。

苦手な言葉は、努力。

 

 

登山の楽しさを伝えるのが、私の使命です🎵

 

.................................................................................

 

 

比叡山。修学院より。

 

 

 

昨日、大上段からぶち上げましたので(笑)

 

登山はビジネスのサプリメントである(2019.5.16付)

 

 

今日から、

一回では書ききれないほど多い

登山のビジネスへの効果について

書いてゆきましょう!!!

(本当のわたしは、大分行きの船の上です♪)

 

 

今日は、

登山をすると、自分を好きになる

ということについて。

 

 

 

自己肯定感を持つのが難しい時代であると言われています。

 

 

 

 

 

自然の中で

ほどよく運動して

(自分の体力に合った山を選べば、そんなにしんどくありませんよ(^^))

いい景色を見て

かわいいお花や小鳥の声を聞いて

楽しくない人はいないはずです!!!

(そんな人は登山に興味を持たないはず)

 

 

とりあえず、

花を見るとムカツクとか、

緑を見ると気分が悪くなるとかいう人は

少ないですよね(^^)。

 

 

 

 

 

楽しいことをしているとき、

人は幸せな気分になりますし、

そんな自分を、愛せない人がいるでしょうかっ?!?!?!

 

 

 

そしてここからがポイント

 

 

さらに、

登山には......

 

 

 

 

勝 ち 負 け が な い !!!

 

 

 

 

他のスポーツのように、

勝ち負けを気にしたり、

記録の伸び悩みに落ち込む必要も全くありません。

 

 

そもそも、

自分の実力に合わせて山を選ぶのも、登山の面白さのひとつ

なのですから!!!

(でなきゃ危ないです👕💦。)

 

 

 

登山のミッションは2つだけなんです。

 

 

「楽 し む こ と」

 

「安 全 に お う ち に 帰 る こ と」

 

 

 🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

 

 

自然から癒しを受けて、

時に返り討ちにあって、

ひーとかキャーとか言いながら

なんだかんだ強烈に楽しい時間。

 

 

 

登山で自分を好きになって、

(新しい自分を発見する方も❗)

 

幸せとエネルギーを

職場に持ち帰ってください💕

 

.................................................................................

 

読んでいただき有難うございました!

 

明日も、みなさんの心の中に

緑がありますように。

おやすみなさい。

 

 

水野由香@登山ガイド

 

☆☆☆☆☆☆☆

身近な登山、

はじめの一歩は、近場から。

大阪府民に親しまれる金剛山で

自然の驚きに触れる軽登山のご案内はこちら

(ハイキングが出来る方ならOK❗)

☆金剛ミステリー(ガイド水野)

https://www.naturalstyle-guide.com/blank-11

 

主催

島田ガイド事務所ホームページ

https://www.naturalstyle-guide.com/

 

終わり☆☆☆☆☆☆☆