先週、CT、血液検査をし、

昨日20日診察でした。

術後1年1ヶ月、退院してちょうど1ヶ月。


そして、新しい先生の診察です。

手術をしてくださった元主治医の一年後輩にあたり、研修先でも先輩で、後を追うようにこちらに入れ替わりで来ました、とおっしゃってました。

検査結果も丁寧に説明してくださり、良い先生でした。


そして、体重聞かれました🤣

カルテには退院時の体重のままだったようで、一年経ちそこから7キロほど減ってます😎

入院前に比べたら16キロほど減ってます😳

元主治医の先生は、「食欲はありますか?」とは聞かれましたが、体重については言及せずで、勝手に肥えてた私に気を遣って下さっているのかなぁと思ってたのですが、新しい先生には、食べれないとかでなく、健康的に減ったということですね?と確認されました😅


少しずつ感覚をあけていくということで、次の検査、診察は9月です。