2/13で手術から10ヶ月経ちました。


5月以来の記録になりますが、

6月に血液検査、診察、

8月に血液検査、CT、診察

11月に血液検査、CT、診察

としてもらっていますが、経過は良いです。

そして、今月2月も、5日に血液検査、CTをし、19日に診察を受けてきました。


膵臓がうまく機能してなければ、脂肪肝とか肝臓にも影響が出てくるようですが、大丈夫とのこと。膵臓近くにあった液溜まりもなくなってるとのこと、血液検査も特に悪いところはないようです。


次もまた3ヶ月後の5月に予約なのですが‥


主治医の先生が、3月で異動になったのです😭


一瞬言葉を失いました。

物腰柔らかく、紳士的な先生で、とても信頼していて、診察に来るのも楽しみになってたのに。。

自分が病院終わる時は、嬉しいことなんだけど、寂しいなぁと考えたのに、まさか先生が先に異動されるなんて!すごく悲しい。


けど、仕方ないですね。

入院、手術なんてしたくなかったけれど、不安や恐怖だったけれど、先生に診てもらえて私はラッキーだったなと思います。

先生のさらなるご活躍をお祈りしています。