今朝の血液検査の結果、

明日退院決まりました!😆😭✨


血液をサラサラにするお薬(リクシアナ)は、3ヶ月くらい飲み続けるようです。→歯の治療中ですが、それは歯医者さんと相談


抗生剤(レボフロキサシン)は今出てる分(あと3日分)飲みます。


そして、次の外来は少し早めに5/29(月)とのことです。


ほかに、

熱が出たりした時は、菌がお腹の中で燻ったりしてふ可能性があるので連絡ください、とのこと。

膵液が漏れて、大動脈を溶かすとかいうのは、空間?が小さくなってるのでその可能性はほとんどないとのこと。

食べることについては、

次の外来までは、病院で食べているような食事にしてもらった方がいい、とのことでした。

私は、朝ごはんは、基本、パンとカフェオレですが、牛乳は、うーん、、とされました😅少量だったら構わないけれど、徐々に、ということです。

明日、お寿司が食べたいと思っていることも、お寿司もわりと油ですよね?って😱少量で、ということでした。あまり無理して、また入院になったら困りますからねぇ💦と😅‥はい。

期間限定で狙っている、チキンタツタとストロベリーフラペチーノまで聞けませんでした😭😅


でも、その前に担当医に聞くと、

もう手術して1ヶ月以上経っているし、私の場合は退院を早くしたいとずっと膵臓食にしてたけれど、もう何を食べてもらっても大丈夫ですよ、とのことでした😅


そりゃ、主治医の言うことを守った方がいいですよね!普段の食事は気をつけますが、チキンタツタとストロベリーフラペチーノと明日のお寿司は、少しだけ食べるぞ!と思っています。


おとといドレーン抜いたところは、瘡蓋になってるので、もうガーゼも外しました☺️


2023/5/19