手術して5週間

やっとお腹の管が抜けました!!😭


朝の回診で、主治医から、血液検査の数値見て良ければ今日管を抜きましょう、と言われ、つい「先生がしてくれるんですよね?」と言ってしまいました。

「管はここ(ベッド)で抜けるんでね、また相談します」とおっしゃられたのですが‥


その後、担当医が来られ、今日抜いてくれるのは、また別の先生だと…優しい男の先生やから安心してね、って。優しいというか、安全安心したいのですが😱


予定通り10時過ぎに、初めてお目にかかる若めの男性医師2名来られました。めちゃくちゃ緊張したけれど、痛みもなくあっけなく、わからない間に抜けました😅そりゃ、主治医は来られないわ😅


痛みも何もないけれど、そのまま数分ベッドで放心状態。やっと抜けたぁ、という思いと、大丈夫かな、という不安な思いで、お昼を過ごしています。


2023/5/17