お昼ご飯は、焼き鮭でした👌 

午前中に担当医の先生とのお話で、お粥は好きでないから食べれないという話をすると、

「◯◯さん(私)膵臓の嚢胞以外悪いわけではないからお昼からご飯に替えましょうか」

とおっしゃってくれてましたが、昼ごはんからお粥でなくご飯でした😆お粥のときは数口しか食べられなかったけど、ご飯は進む進む。でも、お腹ぎ張るほど食べてはダメなので、半分くらいにしました。

お粥と白米というだけで、全然違います!


その後、コンビニ2回目にいって、普通の午後の紅茶ストレートを買ってきました。点滴も終わるし、500のペット明日と半分ずつおやつがわりに飲もうかな、と。そういうのを考えるだけで人間らしくなってきた気持ちになります😂


午後はゆっくり過ごし、夜ご飯も無事終わりました。


土日は採血もなし、検査もお休みです。


あとは、夜眠れますように。



追記

排液の色は赤からベージュっぽくなってて、よくなってきたのかな?と思ってたのだけど、違いました😱食事を始めたからこの色になったようで、朝主治医にはいい色とは言えないと言われました😱

担当医には、想定内なようなこと言われました😅

でも、食事をしないわけにはいかないし、仕方ないですよね。

本当なら昨日抜くかもしれなかったドレーンは、月曜日に少し管を出して行く形になるようで、まだ抜けなさそうです⤵️