日曜日です。

我が家の長男は浪人しております。

夢の中では私も浪人で忍耐を要されました。

中学の長女は前日の試合は雨で延期になりその日は試合ありました。私もいつものように試合を見に行き、試合ごとにコート走り回ってます。でも何が合わない、しんどい。。すべて夢というか妄想の世界だから。

辻褄が合わなければ、すごくしんどくなってきて、目が覚めるというような繰り返しだったのか。しんどいから辻褄が合わないようになって目が覚まされていたのか??

せん妄のような状態が起こっていたみたいです。

めちゃくちゃしんどかったです。


頭の方はだいぶ楽になっていました。

背中には水?食塩水?を流して、週明け大丈夫そうなら背中の管を抜くとのことでした。

一つ、身近なたしかな目標ができました。

背中の管が抜けたら楽になる(はず)!と思ってたのだから。

その日の夜は、少し長く眠れるような入眠導入剤を入れてくれたそうですが、それはあまり効果なしでした🫤やはり3時間くらいで目覚めてしまいました。


その日も、麻酔科の先生来てくださいました。

前日来てくれた女性麻酔科もなんとなく私の状態がよくないと聞いて来てくれたっぽいです。

そして、主治医先生も、毎日お顔見せてくださいます。

私たち患者はそれだけでも大きな安心です。本当にリスペクトです。

特に息子の受験を終えた今、国立大学医学部なんても私からすると神様のような人が行くところだと実感してます✨素晴らしいですね。