寝ても起きても2時間くらいしか経っていない。

これ12回繰り返すのだから、1日は長いですね😅


とりあえず、家族、父、ほぼ毎日LINEしてる友人一人には、既読つけたのと、しんどい、だけ。

病院に管理されてるのわかってるから、大丈夫か?とはならないかもしれないけれど、やっぱり既読つかないと心配になりますもんね。

一言くらい、と言っても、しんどいしか書けなかった。余計心配かけてる?とか、働かない頭で考えてみたものの、スマホ触れない、と入れました!


その日も頭が痛くて、背中の痛みもあり、土日だけれど担当された麻酔科医師も二人来てくださったりして、色々方法を考えてみます、とのことで、硬膜外麻酔からでなく、点滴からの痛み止めにしてみる、となったのはこの日だったと思います。


やっぱり硬膜外麻酔か!

やりたくなかったんだよなぁ😭と思いましたが、よくわかりません。

頭のフラフラは落ち着いてきたように感じたけれど、現実と夢とがわからなくなってくる症状に陥りました。

初めに気づいたのが、その日の夕方。

父からのLINEと、あるニュースのLINEの通知が前後してたから目に入ったかな。父にLINEしようとしてるのだけど、そのニュースの知らない方の家族がここにいて何故か気をつかってLINEできないやん、みたいな気持ちになってしんどくて、と思ってると、父に返信しようとしているところから出来てませんでした。全て私の頭の中で起こってました。

そんなことが続いたような晩。


2023/4/15のこと