ブログが追いつきました。

今日から入院。


夫と父がついてきてくれました。

子供たちは学校。


昼からの入院で、私は一人でPCR検査を受けに病室に行き、二人は一階で待機。

今日は、末梢挿入型中心静脈カテーテルという処置があったのです。聞いてなかった!!

陰性なら、14:30からその処置の予定、と。

そして、陰性の連絡と、処置への案内が同時にきた!

なので、夫と父とは顔を合わせないまま、入院へ🥲


そのカテーテルは、腕から入れて、心臓に近い血管まで入れるとのことです。

麻酔も使いますので、と言われ、😱

やっぱり痛いの?!


初めは、針を刺して、その後どうやって通して行ってるのかはわかりません。けど、痛い!めっちゃ痛いわけではないけれど、今までにない痛さ。

なんか進んでないのかなぁ?と思わされる具合。

私の血管が細くて、うまいこと通ってくれないとよこもでした。

何度かやり直され、麻酔も何度か打たれ、最後には違う先生がきて通りました。

もう、私はその頃には涙ポロポロ😭😭

憔悴しきってました。予定では2.30分と聞いていたのに、終わったら2時間経ってました。。。


先行き不安です。


その後、看護師さんから今日、明日の予定をきき、シャワーをし、夕食のジュースを飲み、今に至ります。

腕、痛い。スマホはまぁ打てる。髪の毛洗うのはほぼ左手。このカテーテル、一週間ほど入ってるそうです😢鎖骨からのカテーテルの変わりです。


明日は、6時に朝ご飯のジュースを飲み、8:30から手術です。