相手に感謝して別れましょう | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

円満離婚のポイントは、相手に感謝できるかどうかです。

 

 

離婚する相手に感謝なんてする必要ないと思っている人もいるかもしれません。

 

でも、相手と出会って結婚したことは、無駄ではなかったはずです。

 

 

仮に、苦労ばかりだったとしても、いろいろ学ぶことができたのなら感謝した方がいいと思います。

 

子供が生まれたのなら、それだけでも感謝すべきことですよね。

 

 

感謝した上で、自信を持って離れていいのです。

 

「ありがとう」の気持ちだけ残して、あとは水に流しましょう。

 

 

★円満離婚、円満別居をお手伝いします

Yurako Office

対面相談(大阪)、Zoom相談(全国)※事前要予約

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加