離婚そのもので人生が変わるわけではない | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

離婚するか悩んでいる人の中には、離婚するかしないかで人生が180度変わってしまうように思っていて、それで決められない人が多いんじゃないかなと思います。

 

でも、離婚そのもので人生が変わるわけではありません。

 

 

人生の明暗を分けるのは、離婚という事実ではなく、その先の自分の生き方です。

 

どういう選択をしても、それを正解にするのは未来の自分です。

 

 

だから、直感的に離婚しかないと思っている人は、離婚していいと思います。

 

自分で選んだ道は必ず正解にできます。

 

 

周りに理解してもらえないと悩んでいる人もいるかもしれませんが、離婚したい気持ちは言葉で説明してもなかなかわかってもらえません。

 

今周りに納得してもらうことを目指すよりも、離婚後の生き方で周りを納得させてください。

 

 

★相談者を否定しないカウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加