優楽女会昼飲みパーティー | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

昨日6月1日、優楽女(ゆらじょ)会昼飲みパーティーを開催しました。

 

優楽女会とは、私の運営している女性限定コミュニティ。

 

昨日は私を含め16名が参加、大阪市内のパーティースペースを借りて、5時間じっくりおしゃべりを楽しみました。

 

私は晴れ女なので、昨日も大阪市内は快晴。

 

お酒とお料理はデパ地下とスーパーで調達しました。

 

優楽女会は、主に私の相談者にお声がけして入ってもらっているので、メンバー中6人は既に離婚している方、残りの方も大半は別居中。

 

 

夫婦問題をきっかけに自分の生き方を見直した皆さんなので、自己紹介も盛り上がります。

 

他のところではなかなかできない深い話が尽きません。

 

人の痛みがわかる優しさと前向きな心を持った方ばかりなので、優楽女会は私にとっても居心地の良い場です。

 

 

お酒好きな方が多いのもこの会の特徴(笑)

昨日は関東地方や中部地方から参加してくれた方もいました。

 

一方で、近くではあっても、夫の許可がないと出られないという不自由な結婚生活を送っている人も少なくないのが事実。

 

そういう人にも、何か現状を変えるきっかけを提供できればと考えたりもしています。

 

 

みんなで記念撮影。みんなありがとう。

 

「優しく楽しく」のキャッチフレーズどおり、本当に素敵な皆さんです。

 

 

昨年の「七夕女子会」が大好評だったので、今年は時間長めで企画。

 

とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

★相談者を否定しないカウンセリング

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

お問い合わせはLINEでお願いします

友だち追加