別居すれば離婚は現実的になる | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

「離婚したいけれどできない」と悩んでいる人は、まだ配偶者と同居している人が多いです。

 

既に別居してしまっている人は、もうあまり悩んでいません。

 

悩んでいるにしても、どのタイミングで離婚するかだけです。

 

 

離婚したいけれどできないなら、相手を説得するより、別居しましょう。

 

別居すれば、離婚は現実的になります。

 

離婚も、形から入ることが重要なのです。

 

 

離れてみると、それまで見えていなかったものがいろいろ見えてきます。

 

そしてそれは、一緒にいる限り、決して見えません。

 

夫婦として長年一緒に暮らしてきた人と離れることの心理的効果は大きいです。

 

 

別居だけなら戻る選択肢もありますから、試しに家を出てみるのがおすすめです。

 

自分に言い聞かせても気持ちの整理はできません。

 

行動すれば勝手に気持ちは整理されます。

 

 

 

★離婚・夫婦問題で悩んでいる方のご相談(対面・電話・Zoom)を受け付けています(土日祝可・当日相談可)

Yurako Office/行政書士ゆらこ事務所

 

カウンセリングお申し込み・お問い合わせはLINEでどうぞ。

友だち追加

友だち追加後、トーク(他の方からは見られません)よりお問い合わせください。

 

★3/27ライティング講座