夫婦で距離を感じているなら、ラーメンを食べに行こう | 円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

円満離婚カウンセラーゆらこのわかりやすい離婚の話

離婚問題をきっかけに自分の望む生き方を実現するためのノウハウを伝授します

こんにちは。離婚カウンセラーのゆらこです。

 

 

夫婦円満のためには、日ごろからコミュニケーションをとることが大事です。

 

とはいえ、子育て中など、なかなか夫婦で話をする時間がないこともあります。

 

 

夫婦の時間を作るために、二人でお茶を飲みに行ったり、食事に行ったりするのは効果的です。

 

とはいえ、忙しいと、それも何か落ち着かないことも多いはず。

 

 

そんなときには、夫婦でラーメンを食べに行くのがおすすめ。

 

ラーメンを嫌いな人はそんなにいないんじゃないでしょうか?

 

 

ラーメンって、初対面の人と食べに行くことはあまりなく、それなりに気心の知れた人と食べに行くことが多いと思います。

 

仕事関係の取引先の人などは、あまりラーメンに誘いませんよね。

 

 

ラーメンは食べるのにそんなに時間がかからないため、食べに行ってもそれほどゆっくりしゃべる時間もありません。

 

でも、一緒にカウンターに並んで食べると、距離感が縮まる感じがしませんか?

 

 

何よりあったかくておいしいものを食べると、ホッとしますよね。

 

それまでイライラしていても、穏やかな気持ちになれることもあります。

 

 

私はラーメン好きなので、ラーメン画像は豊富にあります(笑)

 

ラーメンを食べた帰り道には、言いにくいことも言えたりしそうじゃないですか。

 

 

お互い仕事が忙しく、夜しか一緒にいる時間がないという場合にも、ラーメンなら夜食べに行けます。

 

ちょっと距離を感じるようになったら、美味しいラーメン店を見つけて、二人で一緒に食べに行ってみてください。

 

 

【関連記事】

夫婦の会話がないなら、お茶をいれよう

 

 

★カウンセリングご予約・お問い合わせ

友だち追加

 

【相談例】

・離婚した方がいいのか悩んでいる

・今すぐでないけれど将来的に離婚したい

・夫・妻の浮気がわかった

・夫・妻のモラハラで毎日が辛い

・急に離婚を言われて気が動転している

・離婚したいので何から動いたらよいのか教えてほしい

・養育費や慰謝料、財産分与、年金分割について知りたい

・離婚後のマネープランを相談したい

・冷え切った夫婦関係を改善する方法を教えてほしい

・自分が浮気してしまった

・離婚して自立できるようになりたい

・婚姻関係を維持したまま「卒婚」したい

・浮気調査を考えている

・何も決めていないけれど、とりあえず誰かに話を聞いてほしい

 

※オンライン(Zoom)、電話、対面(大阪市)のいずれかでカウンセリングします。

 

カウンセリング予約サイト